玄関、階段、廊下のリフォームを考えているアナタへ

2020年1月17日更新

家の中で不便を感じていませんか?

一番安心できる場所「

家に帰るとほっと一息ついて、落ち着きたいですよね。

しかし、普段家で過ごしている時にふと不便を感じたら、

不安な気持ちになってしまいますよね。

もし少しでも「あれ?」と思う瞬間がある方は、

部分的にでもリフォームを検討してみてはいかがでしょうか!

 

それぞれのリフォームについて

それでは、玄関、階段、廊下のリフォーム例をいくつかご紹介していきます!

 

●玄関リフォーム

玄関」は、出入り口というだけでなく家の顔でもあります。

防犯、安全性はもちろんこと、デザインも重視したいですよね。

玄関のリフォームは大掛かりになってしまうのでは?と思っている方が多いのですが、

実は1日でリフォームできることもあるんです!

また、工期が短くなれば費用も抑えられたりするため、さらにうれしいですね。

 

一つ玄関リフォームの例をご紹介しましょう。

Before

頑丈そうな見た目ですが、

安心できる家の玄関とは言いえないデザインですね。

また、取っ手が小さいため小さなお子様や車いすの方が扉を開きにくそうな印象です。

After

スッキリと上品な印象になりました。

鍵も二重ロックになり、防犯性が高まりました。

取っ手も大きくなり、どんな方でも簡単に開け閉めが可能になりました。

他にも、玄関の段差をノンステップにしたり、手すりを付けるなどのバリアフリーなリフォームも可能です。

玄関リフォームについて詳しく知りたい方はこちら→「玄関リフォーム

 

●階段のリフォーム

階段」においてのリフォームは、バリアフリーが目的の場合が多いですよね。

階段の上り下りは、高齢の方やお子様に限らず危険がつきもの

手すりだけであればご自分で設置することもできますが、

耐久性があまりなかったり高さ調整が難しくうまくいかないなどのリスクがあるので、

プロにしっかりと頼むのが無難ではないでしょうか。

 

それではリフォーム例をご紹介します。

Before

 

一般的な階段です。

段差もあり、これだけでは小さなお子様や高齢の方は

少々危険かもしれません。

After

適切な高さに手すりを設置しました。

さらに壁紙クロスも張替えおしゃれな階段に変身。

来客の際も、安全面も含めて自慢できる階段になりました。

他にも、段差を滑りにくく加工したり、

玄関などの低い階段であればスロープにすることもおススメです。

段差の勾配をゆるやかに構築しなおすなども大規模リフォームも可能です。

せっかくリフォームするなら、妥協せずに良い環境を整えたいですね!

 

手すり・スロープなどのリフォームを詳しく知りたい方はこちら→「手すり・スロープ取付

 

●廊下のリフォーム

廊下」は、各部屋を移動するために何度も通る場所です。

その短い時間の中でも、不便を感じるのは嫌ですよね。

廊下も、階段と同様手すりやスロープを設置することが多いですが、

いずれも高い費用がかかることはないので、

他のリフォームと合わせて行うとお得にできるかもしれません!

また、床材やクロスを張り替えて掃除をしやすくするものアリですね。

 

それでは一例をご紹介します。

 

Before

 

カーペットの廊下です。

防音性がありはだしで歩きやすいという

特徴がありますが、

毛と毛の間にゴミが溜まりやすいといった

デメリットもあります。

色味のせいか少し部屋の雰囲気が暗く感じますね。

After

床をカーペットからフローリングに張替えました。

明るい木目になったことで、温かさと清潔感を感じます。

これで掃除は楽々できます。

また、こちらのフローリングは防音性も高いものなので、

いいとこ取りですね

また、廊下が広い場合だと、収納スペースを増やすことも可能です。

廊下の使い方一つで大きく暮らしやすさが変わってくるはずです。

 

リフォームの際に注意すること

部屋をリフォームする際には、まず前もってイメージをすることがとても大切です。

例えば廊下のクロスを張替えたとしても、

部屋の雰囲気や家の空気感と合っていないと

せっかくの新品のフローリングが活きてこないのはもったいないですよね。

そんな悩みがある方は、是非ご一緒に壁紙や天井などもまとめてリフォームしてしまうこと

オススメします。

そうすることでさらに心地よい住まい環境を作りあがることができるのではないでしょうか。

そのためにも、優良な内装リフォーム業者に依頼するのが最善かと思います。

 

詳しいリフォームメニューはこちら→「リフォームメニュー

 

内装リフォーム業者の選び方

では、優良な内装リフォーム業者はどうやって探せばいいのでしょうか。

リフォーム業者によって、金額や作業内容、作業時間などが異なります。

場合によっては高いメニューをすすめてきたり、しつこく営業がきてしまう業者もあるようです。

せっかく頼むなら、安心してリフォームを頼める業者がいいですよね。

では、安心できる業者の条件とはなんでしょうか?

  • ・地元密着である
  • ・高い技術を持った職人さんが在籍
  • ・相談しやすそうである
  • ・強引な営業が一切ない

以上の条件を満たしていれば、心配なくリフォームをお願いすることができますね。

しかし、いざ探すとなると比較が大変で、どこも似たような情報が溢れて混乱してしまうのではないでしょうか。

そこで、是非「リフォームの森」へご依頼するのはいかがでしょうか?

 

栃木県宇都宮市内の内装リフォーム専門「リフォームの森」

創業11年の企業ですが、栃木県を中心にこれまで2000棟以上を手掛けており、

上記の条件をバッチリ満たしています。

それに加え、さらに他社と比較してもご紹介できる強みがあります!

  • ・自社施工だから実現した低価格!
  • ・公共事業なども手掛けるほどの技術力!
  • ・進捗を毎日報告!
  • ・定期サポートで施工後も安心!
  • ・保証などが充実!

お客様のことを考えたサービスや、

地元だからこそできる対応ができるよう誠心誠意努めていますのでご安心ください!

 

詳細はこちら→「当社の強み」

 

お見積りは無料!まずはお問い合わせください

是非一度電話、メールなのでお問合せしてみてはいかがでしょうか!

今までのモヤモヤが晴れ、思い切ってリフォームできるのではないでしょうか!

 

その他のリフォームについての記事