ダイノックフィルムって?普通の壁紙とどう違うの?徹底解説!

2020年1月17日更新

せっかくリフォームするならワンランク上のものに!

リフォームを考える上で、壁紙は最も重要な項目の一つです。

今の住まいもいいけど、もっと住み心地よくリフォームしたい

より高級感を出したい

汚れや傷に強い壁紙にしたい

そう考えている方は少なくありません。

しかし具体的にどんな種類のものを使えばいいのかわからないですよね。

そんなお悩みの方に、是非「ダイノックフィルム」をご検討していただきたいです!

 

ダイノックフィルムとは?

ダイノックフィルム」とは、様々な素材に自由に貼ることができる素材です。

木目などをあしらったぬくもりを感じるものから、金属のようなスタイリッシュなものまで

幅広い柄があるため、どんな場所にもマッチします

また、耐久性メンテナンス性が高いため、美しさが持続しますし、

貼るだけなので簡単に施工できます。

住宅からホテル、公共施設や商業ビルまで幅広く使われている信頼のフィルムです。

 

そんな魅力的なダイノックフィルムの実際の施工事例を一部ご紹介していきます!

 

ダイノックフィルムの施工事例

 

1.マンションの室内の施工事例

壁面に施工した事例です。まるで本物の木のようなぬくもりを感じさせます。

温かい印象ですが、ダイノックフィルム「ファインウッドFW-1286」を使用しています。

万が一壁に汚れがついてしまっても、ふき取りだけで簡単お掃除が可能になるので

安心ですね。

 

2.浴室の施工事例

こちらは戸建て住宅の浴室の例です。

ダイノックフィルムは一般的な部屋にとどまらず、

浴室などの水回りにも対応可能です。

撥水性優れた「水回り天井・壁面用NEO-R641」を使用することで、

以前よりもより快適な入浴が楽しめるのではないでしょうか。

 

3.玄関ドアの施工事例

ダイノックフィルムは、玄関ドアにも使用可能です。

統一感のある玄関は、上品でシックな印象を与えます。

オキシダイズドメタルME-2023」を使用することで、

ワンランク上の暮らしが実現できるのではないでしょうか。

 

4.外壁の施工事例

こちらは、マンションのエントランスの施工事例です。

エレガントで高級感のある雰囲気が出ています。

主に天井部分に、「屋外対候性フィルムFW-1122WX」を使用しています。

こちらもウォールナット調で温かさもあり、非常に安心感があります。

 

このように、様々な場所で使用可能なダイノックフィルム。

是非リフォームの際に取り入れてはいかがでしょうか!

 

リフォームの際に注意すること

よし!リフォームしよう!と思い立ってもちょっと待って!

リフォームにおいて重要なことは、前もってイメージをすること

慌ててリフォームをしてしまうと、壁紙や他の部屋と雰囲気が合わなかったり、

リフォームした部分だけ新しくて逆に浮いてしまっている…なんてことも。

そんな悩みがある方は、

是非ご一緒に天井や壁紙、床などまとめてリフォームしてしまうことをオススメします。

そうすることでさらに心地よい住まい環境を作りあがることができるのではないでしょうか。

そのためにも、優良な内装リフォーム業者に依頼するのが最善かと思います。

詳しいリフォームメニューはこちら→「リフォームメニュー

 

内装リフォーム業者の選び方

では、優良な内装リフォーム業者はどうやって探せばいいのでしょうか。

リフォーム業者によって、金額や作業内容、作業時間などが異なります。

場合によっては高いメニューをすすめてきたり、しつこく営業がきてしまう業者もあるようです。

せっかく頼むなら、安心してリフォームを頼める業者がいいですよね。

では、安心できる業者の条件とはなんでしょうか?

  • ・地元密着である
  • ・高い技術を持った職人さんが在籍
  • ・相談しやすそうである
  • ・強引な営業が一切ない

以上の条件を満たしていれば、心配なくリフォームをお願いすることができますね。

しかし、いざ探すとなると比較が大変で、どこも似たような情報が溢れて混乱してしまうのではないでしょうか。

そこで、是非「リフォームの森」へご依頼するのはいかがでしょうか?

栃木県宇都宮市内の内装リフォーム専門「リフォームの森」

創業11年の企業ですが、栃木県を中心にこれまで2000棟以上を手掛けており、

上記の条件をバッチリ満たしています。

それに加え、さらに他社と比較してもご紹介できる強みがあります!

  • ・自社施工だから実現した低価格!
  • ・公共事業なども手掛けるほどの技術力!
  • ・進捗を毎日報告!
  • ・定期サポートで施工後も安心!
  • ・保証などが充実!

お客様のことを考えたサービスや、

地元だからこそできる対応ができるよう誠心誠意努めていますのでご安心ください!

 

詳細はこちら→「当社の強み」

 

お見積りは無料!まずはお問い合わせください

是非一度電話、メールなのでお問合せしてみてはいかがでしょうか!

今までのモヤモヤが晴れ、思い切ってリフォームできるのではないでしょうか!

 

 

その他のリフォームについての記事